埼玉・東京のご家庭やオフィスの不用品片付け・残置物撤去、買取ならリサイクルフタバにお任せください!

年中無休/受付時間 9:00〜19:00

日々雑感

diary

今日はコンテナ積み込みです

FEグループのリサイクルフタバです。

今日は東南アジア向けのコンテナ輸出の為の積み込み作業を行っています。
朝8時半に横浜から40フィートコンテナがわが社のヤードに
到着しました。
運転手さんにお礼を言い、書類の受け渡しを行い、コンテナのハッチを開けます。

そこには70立米の広い空間が待っています。
前日までに積み込み順を決め、倉庫内に順序良く
タンス、ベッド、ぬいぐるみなどが並んでいます。まるで人気ラーメン屋の開店前の
行列のようです。
わが社の有能スタッフがそれをフォークリフト、あるいは手作業で
奥から詰め込んでいきます。
輸出とは海を渡るということで、船の揺れに伴う荷崩れ対策が
必要となってきます。
そのため当社では、大事な荷物が荷崩れしないようにいろいろな
クッションを隙間という隙間に詰め込みます。
輸出のみならず、コンテナは振動、揺れなどの対策が必要ですね。
約70㎥のいろいろな「MADE IN JAPAN」がコンテナに積み込まれていきます。

これらの品々が、日本で捨てられてゴミにならず、海外で第2の人
生を送ることになります。
そういう意味でも当社は地球規模のエコ活動に参加していると自負しております。
本日は、18時完了を目標に総勢6名の男女スタッフが、大声で作業しています。
天気に恵まれ、最高のコンテナ積み込み日和です。

以上