埼玉・東京のご家庭やオフィスの不用品片付け・残置物撤去、買取ならリサイクルフタバにお任せください!

年中無休/受付時間 9:00〜19:00

日々雑感

diary

高齢者住宅の片づけについて

最近は高齢者住宅の片づけ依頼が少しだけ
増えてきたように感じます。

高齢者住宅の片づけ作業ででいつも思うのは、物量が多いことです。
もう使う必要のない食器類、衣類、スーパーの袋など、

ありとあらゆる物が沢山あります。
おそらく、物不足の時代を過ごしてこられた故の結果かと思います。

ホコリをかぶって、何が入っているか分からない段ボール箱でも
ちゃんととってありますね。

「もったいない!」を生活の主旨として生きてきたわけですから、当たり前といえば
当たり前ですが、若い家庭のそれとつい比べてしまいます。

今はやりの断捨離もわからない訳ではありませんが、まだまだ
もったいない!が優先していく必要があるかと思う今日この頃。