埼玉・東京のご家庭やオフィスの不用品片付け・残置物撤去、買取ならリサイクルフタバにお任せください!

年中無休/受付時間 9:00〜19:00

日々雑感

diary

世はLCC化に

最近は海外旅行にLCCの航空会社の利用が多くなってきました。
私もビジネスでフィリピン、ベトナムなどへ出かけるときは
LCCの航空券をまず最初に探します。
安いからという理由ですが、思うに既存の大手航空会社の
運賃に含まれている、旅行者にとってはあってもなくてもよいサービス
のために費用をかけるのはもったいないですね、ただし、LCCも安いからよい!だけでは集客が大変なようです。

各社競合相手との差別化をいろいろと考えて集客しているようです。
私はまず安全且つ安ければ、4~5時間のフライトは飲まず食わず、吸わずでも没問題ですが。
年に何回も世界を飛び回っているサラリーマンはLCCの便は
好まないでしょうが。

世の傾向として、物事やっぱりまず目につくのが「安さ!」でしょうか?