埼玉・東京のご家庭やオフィスの不用品片付け・残置物撤去、買取ならリサイクルフタバにお任せください!

年中無休/受付時間 9:00〜19:00

日々雑感

diary

MADE  IN JAPAN 神話

このところの日本を代表する企業のデータ改ざん等で、
「はて、ほんとに日本の製品は大丈夫かいな?」と日本人も含め世界各地で懸念されていることだと思われます。

おそらくは氷山の一角の出来事であろうと想像致します。
競争社会といわれ久しいですが、メーーカーも時間と費用の戦いで
技術屋本来の姿勢を崩さざるを得なかったのですかね?

それにしてもこの問題は、日本製品の信頼のみならず、
技術を築き上げた先人たちへの敬意、伝承、志をも傷つけてしまったような気がしますね。
いずれ日本製品もどこかの国々に追い越されてしまいます。