埼玉・東京のご家庭やオフィスの不用品片付け・残置物撤去、買取ならリサイクルフタバにお任せください!

年中無休/受付時間 9:00〜19:00

日々雑感

diary

秋葉原の町をのぞいてみました。

電車の乗り換え時間の都合で、一旦駅外に出て最近の秋葉原を

見てみようと思い駅近の免税店をのぞいてみました。

店内に入るとほとんどが外人観光客。興味があったのは何を買うのか?
店内の品々の値段は?
と言う事だけでした。
商品はほとんどが日本の文化を象徴するような、品物ばかり

日本人形、歌舞伎、招き猫、刀剣、忍者、さむらい等々。

ほとんどの作りが中国製のような感じでしたね。

海外からの旅行者にとっては、これでいいんだと思ってるんでしょうね。

ひるがえって、日本人が海外旅行に行っ買ってくる土産もこれと同じ様なもんか?

とつい思ってしまいました。たぶん似たようなもんだと思います。

基本500円~3000円が主でした。

蓮田リサイクルフタバ