埼玉・東京のご家庭やオフィスの不用品片付け・残置物撤去、買取ならリサイクルフタバにお任せください!

年中無休/受付時間 9:00〜19:00

日々雑感

diary

今回の台風停電に思う

千葉、神奈川の台風被害での停電は想像を絶しました、
この近代社会で10日間も電気が来ないという辛い生活は実際に経験した人にしかわからないことでしょう。

いかに現在社会が電気に依存しているかが分かります。
この状況をどう打開するかは今後の大きな課題となり、
新たな発明、システムが出来ることだと思われます。

いずれにしても被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
また、現場で倒木撤去、電気設備復旧に携わられた、自衛隊、電力会社の皆様のご苦労を思うと頭が下がります。

私も停電のシュミレーションをしなければ!と考える今日この頃
です。