埼玉・東京のご家庭やオフィスの不用品片付け・残置物撤去、買取ならリサイクルフタバにお任せください!

年中無休/受付時間 9:00〜19:00

日々雑感

diary

海に軽石、赤潮が

沖の海岸に軽石が、北海道の海岸に赤潮が!
ニュースで見る関係者の嘆きがつらいですね。
これらは自然の現象らしいですが、人間がコントロールできるものではないようです。
赤潮は学者が言う、地球温暖化に起因しているようですが、被害の状況は残念です。
世界ではCOP26が開催され、全地球的な話し合いも行われ。電気自動車の席巻などなど、このところ国々の考え方は地球規模の対策に少しづつ変化しているように思います。

我々個人的にできるのは、とにかく必要以上に物を買わない、ゴミを捨てないです。

特にゴミ、不用品についてはもう少し厳しく考えるべきであろうかと思います。
官庁にごみ対策専門省庁ができても良いくらいだと思います。

地球の7割を占める海洋がやはり一番影響を受けますね。
結果地上の人間に降り返ってくるのです。つまり自分です。

守れ地球!